Alka の冒険の書

1人で気ままに海外を旅する女の旅行記です。

スペイン周遊2週間!グラナダ編(ロンダ日帰り旅)

そして、グラナダにきたもう一つの目的!断崖絶壁にかかるヌエボ橋を見に古都ロンダへ日帰り旅!
 

グラナダ駅からロンダ駅まで電車で一本のはずだったんだけど…グラナダ駅で、なぜかロンダ行きの乗客は集められて、列車ではなくバスに乗せられた。わけがわからないままバスに乗ってると、今度はどこかの駅に降ろされた。とりあえずバスの乗客に付いて行き、駅に入ってロンダ行きの電車を探してホームで待つ。

ホーム目の前にある霧に霞むオリーブ畑をぼんやり眺めつつ、どうしてこうなった状態。

列車でグラナダから直通のはずだったのに

 

f:id:Alka:20190313215227j:image

 

帰りにわかったんだけど、どうやら途中の駅が工事中で、途中まではバスでの移動だったのらしい。しかもよく見たらチケットに書いてるっていう…
何はともあれロンダ到着!看板を頼りに街を歩いて行くと…

 

あった!ヌエボ橋!霧が出ていて雲海みたいになっていた。それにしてもすごい迫力…

 

f:id:Alka:20190206140215j:image

f:id:Alka:20190206140232j:image

 

上から景色を眺めるのもいいけど、下に降りられないかな?と道がないかGoogleマップで見てみると行けそうな道を発見!行くしかない。

街を抜けて、のどかな景色の中を歩いて行く。

 

f:id:Alka:20190206140332j:image
f:id:Alka:20190206140346j:image

 

牛みたいな柄の馬発見^ ^

 

f:id:Alka:20190206140435j:image

 

野生のリンゴかな?川辺にたくさん生えていた。

 

f:id:Alka:20190206140510j:image

f:id:Alka:20190206140555j:image

 

f:id:Alka:20190314191748j:image

 

橋の下に到着!上から眺めるのとはまた違った迫力がある!

こんなとこに橋を架けるの凄い。どれくらいの年月かけて造ったんだろ!?

 

f:id:Alka:20190206140836j:image

f:id:Alka:20190206140642j:image

 

橋のたもとは川が流れていて、行けるとこまで歩いて上流へ探検。

 

f:id:Alka:20190206140742j:image

 

最終到着地。水門?か何かを管理する場所かな?

 

f:id:Alka:20190206140923j:image

 

川(?)の脇にはさらに洞窟の奥へと続く水路があった。奥に行ってみたいけど長靴じゃないので断念。なんかダンジョンにでも続いていそうでとても気になる。

 

f:id:Alka:20190313035402j:image

 

小高い丘から景色を眺める。

眺めてたら誰かのお供のワンちゃんも横で景色を眺めていた^ ^

 

f:id:Alka:20190206141101j:image

 

景色のいいとこで休憩してたら草陰に子猫が。お昼ご飯をおすそ分け。

 

f:id:Alka:20190206141209j:image

 

迫力満点の断崖絶壁の橋と、のどかな景色の中を散歩しに、足を伸ばして日帰りでくるのオススメです!

次は飛行機でグラナダからバルセロナに飛びます!